全自動料理機

個人的に、全自動の料理機が欲しい。全自動の料理機を作るくらいなら、家政婦ロボットでいいだろと思われるかもしれないけれど。まあ、どっちでもいい。

 

とにかく、料理を作ってくれるロボット、機械が欲しい。安ければなお良い。サブスプリクション(定額制)型の飲食店を作るにあたっては、全自動の料理機があると作りやすいんじゃないかなと思う。調理時間のバラツキも少ないし、急な欠員などによって待たされる客も少なくなる。

 

気まぐれメニューなんて物があるが、そういう物を求めるなら、人間がしっかりと作ったレストランに行けばいいと思う。まあ、個人的にはご飯は「食べられれば何でもいい」と思っているので、安さと早さ重視の店がいい。

 

そうはいっても、さすがに栄養バランスとかをたまには気にするので、野菜も食べたくなる。まあ、野菜はサラダばかりだと味気ない。そんな時に、ちゃちゃっと調理してくれる機械が欲しい。今はAmazonの配達サービスで生鮮野菜を配達してくれるサービスもあるらしいので、そのサービスと組み合わせれば、自宅にいてスマホを弄っているだけで料理が食べられるかもしれない。

 

たまに金欠の時など、「卵ともやしとネギしかねえ……」とかいう時に「今ある材料で、こんな料理ができますよ!」と、クックパッドなど大量の料理データから調べて、提案してくれると最高だ。